NEWS

  • news NEWS

    小林幸子&中川翔子「風といっしょに」“ポケモンキッズ2019”決定!




    7月12日公開『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の主題歌『風といっしょに』を、小林幸子&中川翔子といっしょにうたう、1,000名近くの応募者から一般公募で選ばれた、男の子2名・女の子5名の小学生7名の“ポケモンキッズ2019”が決定しました。
    今後“ポケモンキッズ2019”のメンバーは、今作の映画・音楽にまつわる活動に参加し、テレビ番組やイベント会場で『風といっしょに』をいっしょにうたうことが決定してます。

    ■小林幸子さんコメント
    21年前に歌わせてもらった「風といっしょに」。
    その当時、聴いてくれていた子供代表のような存在の、中川翔子ちゃん。さらに今を生きている子供代表として「ポケモンキッズ2019」のみんな、6歳のはんなちゃんが一緒に歌うということが、この「風といっしょに」という曲が、世代を超え、時代を繋ぐ役割をも果たしている存在に感じました。
    今回1,000名近い中から選ばれた6歳のはんなちゃんの歌声は、10歳でデビューした自分を思い出させました。
    透明感があり、伸びやかな声、純粋に「ポケモン」が好きな心が伝わり、「しょこたん二世」とも思わせる雰囲気がありました。
    はんなちゃんにも、しょこたんのように「ポケモンの歌」歌い継いでいって欲しいです。

    ■中川翔子コメント
    ポケモン第一世代の私が、ポケモンを好きになって、幸子さんの「風といっしょに」を聴いて、沢山の夢と幸せを見つけることができる大人になりました。そして今回、今と未来を生きる子供の声が入って、生まれ変わった「風といっしょに」。
    21年前にはじまった夢が、令和元年に繋がって広がっていくポケモンの輪。受け継がれていく喜びと素晴らしさを実感しています。

    ■亀田誠治さんコメント
    いつだって時代を切り拓くのは子ども達です。この「ミュウツーの逆襲〜EVOLUTION」で歌われる
    小林幸子さんと中川翔子さんの「風といっしょに」が、今に輝き、そして次の時代に歌い継がれていくことを祈って、
    個性豊かで多様性にあふれる子ども達を、ポケモンキッズ2019としてコーラスに迎えました。
    一人一人の笑顔、伸びやかな歌声、緊張した表情、そのすべてが宝物です。
    そんな子ども達のくれた尊いチカラを、僕は「風といっしょに」に託したのです。