DISCOGRAPHY



(C) 2018 Disney

ラプンツェル ザ・シリーズ/女王のつとめ


中川翔子がラプンツェル役を務める、大ヒット映画『塔の上のラプンツェル』の半年後を描き、「ラプンツェル あたらしい冒険」の続編となる“新しいラプンツェル・シリーズ”の最新作『ラプンツェル ザ・シリーズ/女王のつとめ』のDVD。

2011年、ディズニー長編アニメーション第50作目として日本でも公開され、大ヒットを記録したディズニーアニメーション『塔の上のラプンツェル』。そのラプンツェルのその後を描いた長編物語シリーズ第二弾となる『ラプンツェル ザ・シリーズ/女王のつとめ』は、両親である国王と女王が休暇に出かけてしまい、ラプンツェルが二日間だけ女王として代理を務めるお話です。

初めて行う女王の仕事にやる気いっぱいで挑むものの、どれも上手く行かずにすっかり自信を無くすラプンツェル。そんな中、王国に雪が降り始め、どんどん激しさを増し、吹雪となって国中を凍えさせてしまいます。
さらには両親が乗る馬車が事故に遭ったり、ペットのカメレオン・パスカルが危険にさらされたりと、次々に襲い掛かる大ピンチ…。果たして、ラプンツェルは女王として皆を助けて困難を切り抜けることが出来るのでしょうか?

コロナ王国に降る雪の世界で繰り広げられるラプンツェルの冒険物語を、是非DVDでお楽しみ下さい!

<吹替版キャスト>
ラプンツェル:中川翔子、ユージーン:畠中洋、他

商品名(原題): ラプンツェル ザ・シリーズ/女王のつとめ(Tangled The Series: Queen For A Day)
発売日:2018年3月20日(火)
価格:2,800円+税
販売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ボーナス・コンテンツ: 「ラプンツェルの日記」 はじめまして/親友/お母様/お父様