NEWS

  • news NEWS

    「ラプンツェル あたらしい冒険」の放送日時が決定!劇中歌も解禁!




    映画『塔の上のラプンツェル』の半年後を描いたテレビアニメシリーズの序章となる長編アニメーション「ラプンツェル あたらしい冒険」の放送日時が決定!
    BS・Dlife(BS258)で、5月14日(日)18:05~19:30に日本初放送されます。

    映画に続いてラプンツェル演じる中川翔子は、今回初めて劇中歌を担当し、新曲「髪に風うけて」の歌唱シーンが解禁されました!
    楽曲を手掛けたのは『美女と野獣』や『アラジン』など、ディズニー映画の名曲の数々を生み出してきた作曲家アラン・メンケンさん。

    さらに、6月には全国のケーブルテレビおよびBS・CSなどで放送中のディズニー・チャンネルでの放送も決定しました。
    お楽しみに!

    ★新曲「髪に風うけて」


    ★中川翔子インタビュー



    「ラプンツェル あたらしい冒険」
    2011年に劇場公開した映画「塔の上のラプンツェル」の6ヵ月後を描いたストーリーで、TVシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章となる長編アニメーションです。晴れて両親の元へユージーンと戻り、幸せな生活を取り戻したラプンツェル。家族やユージーンの愛に包まれた生活を送る反面、プリンセスとしての王宮での慣れない暮らしやしきたりを窮屈に感じ始めます。天真爛漫で探究心が旺盛なラプンツェルは、自分のさらなる可能性を信じて、もっと外の世界を知りたい!と、切望し始めるのです。
    ©Disney